めいそうえっせい

色々と心のままに

自転車飲酒運転 大反省の巻1

つい先日、古い友人3人で飲んだんだけど、午後3時からだったし、よく知ってる場所だったし、家から電車で行くにはちょっと面倒なところだしと、自転車なら20分だしと結局自転車で行くことにした

 

カミさんは危ないからやめといたらと言ったけどまあそんなに飲まないし大丈夫だよと

出かけたんだ

 

結局、店を出た時は暗くて、近くの有料駐輪場から自転車を出して気持ちよく走り出したのはいいんだけどね

 

やっぱり酔ってたんだね

 

それに自転車を漕ぐから余計に酔いが回るんだね

 

こけたんだよね、カーブで

 

めちゃめちゃ痛い

 

それでもまた頑張って走り出して、またこけた

 

んでまたまた走り出して、ふと気づいたんだ

 

ポケットに入れたスマホや鍵、さらにはかけていたはずのメガネさえないと

 

ま、ま、まずい、、、

 

すぐ道を戻って探しながら行くけど道は暗くてよく見えない

 

店に忘れていてくれと祈りながら戻ったけどやっぱりない

 

しかも道自体が住宅街のよく似た複雑な道でどの角をどう曲ったか覚えてない

 

しょうがないから家に帰った

 

もちろんカミさんから大目玉

 

まあカミさんの運転で店の近くの派出所まで車で言って紛失届を出した

 

その夜口げんかになった

 

あんまり責め立てられたもんだからついやったのは悪いけどそんな責め方ないだろう

僕だってショックなんだ、少しは大変だったねくらいは言ってくれてもいいんじゃないかって

 

カミさんはぷんぷんしたまま寝に行った

 

朝5時ごろ目が覚めて、やっぱりまずいと思い始めた僕は、起き出してパソコンでスマホを探す方法とか、万一の時の対処の方法とかを検索し始めた

 

iphoneなので、icroudから探せることは分かったけど、パスワードが分からない

 

通信キャリアが、ラインモバイルで、通信遮断を考えたけど、問い合わせ窓口がない

 

チャットしかない

 

マイ何とかってところから入れば一旦休止とかできるみたいだけどそこにもパスワードとかわからなくて入れない

 

何度やってもだめ

 

万事休すかと愕然とした

 

銀行、クレジットから証券口座、もちろん友人知人の連絡先、ライン、そして撮りためた写真などが全てゼロからになる

 

さらに最悪の事態も頭をよぎる

 

個人情報を悪用されたらどうしようか

 

ロックを解除されてあそこをこうやってこうなったらとんでもないことになる

 

続く