めいそうえっせい

色々と心のままに

ゴルフって本当に、、、

先日、友人たちとゴルフに出かけた

 

この一ヶ月ほどの間に、珍しく3回も練習に行く機会があり、僕としてはそこそこやれる感触というか小さな自信があった

ところがだ

朝からカミさんと口げんかしてしまったのだ

ほんのつまらないことで

しかも後から必ず僕が後悔するタイプのやつ

 

前の日の晩に、カミさんが何か食べていくのかと聞いてくれたので、いらないよと答えていた

ところが思いの外、朝早く起き、瞑想が終わるとまだ多少時間の余裕があった僕は、小さなおにぎりを頼めるかいと言ってしまった

言わなきゃ良かったんだけど

その日、カミさんは仕事だったので、バタバタしてたから、ああ、それなら昨晩言ってくれたら良かったのにと言いながらもおにぎりを作り始めた

 

そこへ友人からのライン

少し早く着いちゃったと

あら、困った

僕は、おにぎりもういいや、彼がもう来ちゃったからと言うと、カミさんがもうすぐだからと言う

そりゃそうだ

頼んどいてもういいやはない

 

迎えに来てくれている友人を待たせるのは申し訳ない気持ちが強くて、ついカミさんに早くして欲しいと言うと、前の晩に言ってくれればとまた言われて、そんなこと今更言うなよと口げんか

 

そして案の定、ゴルフは散々

 

ゴルフは人生そのものって誰かが言ってたけど、本当にその通りだな