めいそうえっせい

色々と心のままに

瞑想修行の日々

ここ数日瞑想の調子?が良い

 

リタイアして2ヶ月近く

この生活に慣れ始めたことによって生活のリズムも出てきたからか

それと本当の意味で抱えてきた根深いストレスが薄皮を剥ぐように

薄れてきているからか

 

ありがたいことだ

 

最近ふとした時にありがたいなという言葉が口に出る

無意識に出る

例えば先日は風呂桶を洗っている時にありがたいなとふと思った

この風呂桶がなければ風呂に入ることもできない

これがあるおかげでいつも温かい風呂に入ることができる

気持ち風呂桶を洗う加減?が優しくなった

 

確かにイラついたり怒ったりする頻度は減ったと思う

一瞬怒りがこみ上げるような場面もあるにはあるがそのまま

すぐ消えて失くなるようだ

 

このブログを始める頃に修行の日々なぞと大上段のタイトルを掲げて

いたのが懐かしくさえ思える

 

まあ平々凡々

日々是好日