めいそうえっせい

色々と心のままに

東京オリンピック

 

 とうとう始まった

 

開会式については賛否両論あるようだ

 

緊急事態宣言中だとかコロナ感染者が増加している中での開催について巷間色々と騒がしいがまあそれはさておいて

 

やはり本気でアスリートが戦う感動的なシーンが多い

 

国を背負うオリンピックならではだろう

 

卓球ミックスダブルスでのドイツとの対戦は見応えがあった

 

最後のセットでの度重なるピンチを乗り越え、追いつき、そして何度もデュースを繰り返した挙句の勝利には心底感動した

 

彼らの集中力と精神力はとてつもない

 

ただ観客がいたらなあと思う

 

あのような素晴らしい大逆転劇への声援はさぞや凄かっただろうし水谷選手と伊藤選手もそう思ったのではなかろうか

 

それでもテレビからでも十分臨場感は伝わる

 

必死にやっているアスリートたちには申し訳ないが素晴らしく上質な見せ物である

 

これらを涼しい家でテレビで見られるのはとても贅沢である

 

それだけでも十分ありがたいのだ