めいそうえっせい

色々と心のままに

ゴルフ

昨日、ゴルフに行った

 

本当はゴールデンウイーク明けに行く予定が、雨で2度も順延した

 

平日なので雨模様なら変更できて良い

 

会社の同期3人で皆仕事をしていないのでより気が楽だ

 

調子は最悪

 

とにかく右へのどスライスばかり

 

50ヤードも曲がるのだからお話にならない

 

まっすぐ打ち出して右に曲がるので軌道はスクエアだがフェースが開いているのだろう

 

同伴者によれば、左の開きが速いという

 

確かにその前の晩は睡眠不足だし、久しぶりの早起きで、ラウンドが始まってもいつまで経っても目がしっかりしない感じだったからやむ無しか

 

自分では変わらないスイングをしているつもりだがちょっとしたことで違うのだろうな

 

プレーとしては決して満足いくものではなかったが、やっぱり気の合う仲間と広々した緑の多いところで遊ぶのは楽しい

 

スコアなどどうでもいいのだ

 

おかしいと言われるかもしれないが、80台だろうが100叩こうが一切気にならない

 

80台なら、ああ良かったなとなるし、100叩けば、ああそうだったかで終わるだけ

 

元々80台を狙っているわけでもない

 

気持ちよくクラブが振れて自分なりのプレーができればそれで良い

 

そしてそうできなくても一向に構わないのだ

 

なんとなくだが、今は人生のあまりよくない時のように感じている

 

ゴルフと同じでバタバタしたってどうしようもないのだが、リアルの人生はやはり焦りなども生じる

 

うまくやり過ごしていきたいと思っている

 

ゴルフのように後でああそうだったんだと言えるように