めいそうえっせい

色々と心のままに

河村たかし金メダル噛んだ件

それほどのことかと言ったら娘にキレられた

 

僕の言葉が信じられないと言う

 

どうしても許せない行為だそうだ

 

他人の大切なものをよりによってジジイが噛んで唾つけるなんて・・・

 

確かに言われてみればその通りなんだがね

 

もしだよ

 

もし小池百合子がやったらどう言われたんだろう

 

または丸川珠代でもいい

 

何なら橋本聖子でもいい

 

もっと言うならよく知らないが売れっ子アイドルのAKBだっけか、そのうちの誰かだっていい

 

みんな何と言うのだろう

 

同じように罵るのかな

 

それとこれとは違うでしょってまたお怒りの罵声が飛んできそうだ

 

僕もジジイになりかけての人間だからかもしれないけど、もうちょっと優しくて寛容的でもいいのかなと思ったりする

 

ジジイ=汚い=いやらしい=臭い=???

 

世の女性方にはこんな方程式があるのかな

 

梅沢富美男だっけ、あの人だったらどうなんだろう

 

明石家さんまだったら?

 

郷ひろみだったら?

 

もういいか

 

コロナ禍でなければもっと寛容だったかもしれないね

 

寛容さって大切だと思うんだがな