めいそうえっせい

色々と心のままに

過ぎ去る

調子が思わしくないと過ぎ去ることを忘れる

 

まだまだだな

 

何度も同じ円を描いて戻ってくる

 

生活の乱れが一因だろうとは思う

 

巻き込まれてしまう

 

起きていることに

 

自分の目指す場所に到達するまではしょうがないけど

 

現実的な対策を講じればいいのだ

 

傾向と対策

 

自分の弱点は流石にこの歳になるとある程度分かっている

 

少しずつ対応ができるようにはなってきているつもりだが、何度も何度も、本当か、大丈夫かとでも言うように円を描いて戻ってくる

 

自分に対策ができることは対策する、どうしようもできないことは受け入れるか受け流す

 

なぜなら全ては過ぎ去るからだ

 

サザンの桑田さんの記事を読んだら、彼は食道癌を切除してからひどい逆流性食道炎に困ったそうで、ひどい時は高熱を数日発するほどだそうだ

 

そこで彼は眠る際に、横にならず椅子に座って眠るようにしているそうだ

 

大変だろうと思うが、彼は自分より大変な人は山ほどいる、大したことではないと

 

自分のやれることはやる

 

出来ないことは受け入れるか受け流す

 

自然なこと

 

でも忘れる

 

だから円を描いて戻ってくるんだな

 

忘れないようにと