めいそうえっせい

色々と心のままに

ようやく僕は戻った

コロナを発症したのが7月10日

自宅療養が明けたのが7月20日

本当の意味で本調子になったのが、今日、7月27日であった

それは瞑想でわかる

ずっと瞑想中もやっとしていたからだ

理由は分からないが、僕はコロナのせいだと思っている、というか感じているのだ

そして改めて瞑想の素晴らしさを知った

何気なく何十年も続けてきた瞑想だが、このような身体の変調の際には、どれほど自分の状態が本来から外れたものかを教えてくれる

そして元に戻ったことを教えてくれる

さらには元に戻すサポートをしてくれる

自分のセンターに戻れさえすればいい

そこは自分にとって真の意味で安心でき、愛に包まれ、心が安らいでいられる天国ともいえる場所なのだ

ありがとうございます

僕の心がつぶやく

そして僕は戻ったのだった