めいそうえっせい

色々と心のままに

100本記念

なんと前回で投稿数が100本になっていた

 

ちょうど半年だ

 

我ながらよく続いたもんだ

 

で、肝心の瞑想修行はどうか

 

修行が進んだ実感はあまりない

 

なので偉そうなことは言えない

 

もしこのペースが続いたと仮定すると1000本に到達するには

 

60ヶ月つまり5年かかることになる

 

65歳だな

 

そのころはどうなってるんだろう

 

年金貰ってるのか

 

母親は90近いな

 

女房の両親も相当だな

 

一人くらいは死んでるかもしれない

 

先のことはわからないのであれこれ考えるのはよそう

 

最近はホントに仕事の夢などを見なくなった

 

あ、昨夜か今朝かわからないが久しぶりに見たな

 

会議をしてた

 

社長と目が合った

 

何か言いたげな目だった

 

不思議な夢だった

 

こうやって全てがだんだん過ぎ去っていくんだな

 

砂上の楼閣のように

 

風が砂を運んでいくように

 

形あったと思っていたものも錯覚だと分かる

 

だからこそ今という時を大切にしなきゃならない

 

今ここにいて自分の決断を行う

 

さあそろそろまた行きますか