めいそうえっせい

色々と心のままに

耳栓して瞑想してみた

ある場所で瞑想しようと思ったら、どうも隣の部屋の雑音が気になる

 

携帯で話しているようだが何を言っているかはわからないほどの声

 

不思議なもので、大きな音ほど気にならず、ひそひそ話とか意外に小さな音が気になる時がある

 

そこで耳栓を試してみようとしたわけだ

 

随分前に、確かドイツ製かなんかで、必要な音?は聞こえるって広告に惹かれてAmazonで買ったものだ

 

当時、出張が多く、飛行機や新幹線での移動にいいかなと思ったんだな

 

で、いざやってみるとやはり違和感がある

 

例えてみると、水中でやってる感じかな

 

耳が詰まってて変な感じがする

 

でもまあ結果的にはできた

 

ただ終わった時に少し頭が重い

 

多分耳を必要以上に閉じているせいで、内側への集中が強くなったせいだと思う

 

やっぱり耳栓しない方がいいな