めいそうえっせい

色々と心のままに

株の値下がりに想う

持っていた株が急降下した

 

結構大きな含み損であるのだ

 

痛い

 

正直、痛い

 

元々トレーダー的に売買してキャピタルゲインだかを狙うタイプでもないし、そんなやり方は自分には向いていないと思っているし、年齢的にリスクを負うのは賢明ではないと思っていたから、安定的な株に投資していた

 

つもりだったのだが

 

まあやられたわけです

 

もちろん売ってはいないので現実に損が出たわけじゃあないのですが

 

気持ちが落ち込むんですな

 

この前も書いたけど、じじいになると、時間があるのでちょっとしたことが気になってしょうがないのですな

 

前回、平常心とか書いたのに恥ずかしい

 

どこまで下がるのかって怖くなります

 

その会社には期待しておったわけです

 

きっと良くなるだろうと

 

期待してはいけませんな

 

やっぱりどこか欲が勝つのです

 

欲が期待に入り込んでくるわけです

 

それを自分ではわかっとらんわけです

 

下がって気づくのです

 

どうしましょう

 

損切りが大切と言われていますが、元々が利ザヤ狙いでもないし

 

やめよう

 

何とも辛いので

 

ただ希望はいついかなるときも忘れてはならないと僕は思っています

 

自分の採用する視点で全てが変わるとも思っています

 

視点を変えてみます