めいそうえっせい

色々と心のままに

自転車を買った

少し前に愛車を盗まれた話を書いた

 

今でも思い出すよ

 

あいつはどうしているだろうかと

 

元気でやっているだろうか

 

盗んだやつは許せないがそれでも大切に乗ってくれていることを心より祈っている

 

バラバラにされてどこかで売られているなんてのを想像したくない

 

でももういいのだ

 

僕たちは新たなステージに入ったのだから

 

そうしたら先日、新たな相棒ができた

 

僕にとって二代目のプリマヴェーラ

 

同じく中古だが前のモデルよりは新しく状態は良いようだ

 

特別、部品を交換したり、調整する必要もほぼなさそう

 

今度は防犯登録もしたよ(当たり前か、すいません)行きつけの自転車屋さんでね

 

ギアは内装5段から外装8段になってる

 

親指と人差し指でかちゃかちゃやるやつ

 

前の方が良かったなあ

 

グリップを前後に回すタイプの方がね

 

ノスタルジックな良さがあった

 

泥除けとか部品のいくつかを見てもだいぶん変わっていて今風になっている

 

ちょっと寂しいのだ

 

古いモデルを調整したり手を入れて大切にレストアしながら乗るのも味がある

 

それでも僕と出会って来てくれたのだから大切にしよう

 

またいつかどんな理由で離れてしまうか分からないし

 

それがこの世だし

 

だからこそ今あることに感謝したい