めいそうえっせい

色々と心のままに

ノババックスワクチンを打った

昨日、3回目のコロナワクチン接種をしてきた

 

ノババックスにした

 

随分遅いと笑われるかもしれない

 

元々3回目を打つつもりはなかったけど、7月頭にコロナに罹って、しんどい思いをしたし、万一また罹ってもやっぱり重症化は嫌だなと思ったから

 

今現在、何にもない

 

過去2回モデルナであった注射部位の痛みもほとんどない

 

効いてるのかなとさえ思えるほど

 

でもまた今度BA5だかのワクチンが始まるらしいね

 

先生に聞いたら5ヶ月は空けるとのことだから、次打つとしても来年2月だな

 

できれば年に1回になるといいな

 

まあWHOの会長さんも終息するみたいなことを言ってるから打たなくてもいいならそれが一番いいけど

 

とにかく色々と子供が可哀想だしね

 

それにしても随分秋めいて過ごしやすくなってきた

 

でも台風に悩まされる沖縄とか九州の人たちは大変だろうな

 

ああそうだ

 

九州といえば友人が福岡に引っ越したので遊びに行くよと約束していたんだ

 

なんとか年内に一度行きたいな

 

昔は仕事でよく行った

 

あの中洲の屋台も懐かしい

 

新婚旅行も九州だったし、母の実家が大分だし、お世話になった上司が二人とも鹿児島の人だし、不思議と縁がある

 

九州の人は県によっては多少違うけど、全体的にさっぱりして付き合っていて気持ちがいい感じがする

 

もう少ししたらフグのシーズンだろうから楽しみだな

 

あれ、なんの話だっけ

 

そうだコロナワクチンだった

 

まあそのくらいなんともないって話です