めいそうえっせい

色々と心のままに

瞑想修行の日々

昏い

 

自分の昏さに滅入る

 

今朝女房としょうもないことで言い争いになったのだ

 

本当にまだまだだな

 

自覚はあって変えようとしているが何かの拍子に元に戻ってしまう

 

英語が本当に身についたどうかは怒ったとき咄嗟に英語が出るかどうかだと

聞いたことがあるがそんなようなものか

 

これでは修行なんぞと偉そうなことを言ってられない

 

とは言っても今の自分を受け入れて進むしかどうしようもない

 

ただ罪悪感があるわけではない

 

進歩せんなあと客観視する自分がいるのだ

 

1時間近く歩いて隠れ家に来た

イラついて道を間違えたので時間がかかった

 

しかし家を出て一人になれるのはやはり良いことだと思う

 

水前寺清子じゃないけど3歩進んで2歩下がるか