めいそうえっせい

色々と心のままに

数字の意味

深い瞑想、つまり一種の天の声とか空と言っていいのだろうか

 

そんな体験の後には疲れがどっと出て眠ってしまうことがある

 

今朝もそうだった

 

雑念だらけが知らぬ間に深い瞑想になった

 

その後どっと疲れが出て一時間近く眠ってしまった

 

この眠りは深い

 

通常の眠りとは明らかに違うようだ

 

目覚めた時には頭の芯からスッキリというのか明晰というのか表現しづらいが雑念らしきものはどこにもない

 

ところが不思議なことがあった

 

いつもは眠りの中に何もないのだが今朝は違った

 

目覚める前に数字が浮かんだのだ

 

しかも明瞭明確に

 

7桁の数字だが電話番号などではない

 

なぜなら2桁と5桁に分かれているからだ

 

目覚めたあともずっと映像が残っている

 

こんなことは初めてだ

 

いつかこの数字の意味が分かったら(多分分からないだろうが)記そうと思う

 

それにしても今日は久しぶりの陽気で気持ちが良い

 

ありがたい日だ